工場夜景クルーズ&横浜中華街・北京ダック専門店で120品食べ放題!~大人気の工場夜景・京浜運河コース90分~

2017年01月11日
8a

今回は大人気の「工場夜景クルーズ&横浜中華街・北京ダック専門店で120品食べ放題!」ツアーをご紹介します!

大人気!横浜エリアを満喫

今回のツアーの舞台は横浜。
1859年に開港した横浜は歴史と新しいトレンドが融合する街であり、観光やデートに大人気のエリアです。
このツアーはガイドの同行がなく、自由に横浜を楽しんでいただく中で大満足のお食事と幻想的な工場夜景クルージングを体験していただけます!

横浜中華街で本場の味を満喫

活気ある街並みを通り路地に一本入っていただいたところに北京ダック専門店 『北京烤鴨店』(ペキンカォヤーテン)はあります。
『北京烤鴨店』(ペキンカォヤーテン)
店構えを見れば一目瞭然、お店の前にはずらりと並ぶ調理中の北京ダックを見ることができます。
横浜中華街で北京ダックをメニューにしているお店は多いですが、ここ北京烤鴨店は日本で大変希少な本場と同じ伝統の薪釜で果樹や桜の木を燃やし、高温の直火で焼き上げるため、焼きたてをお席まで運んでくれるのが最大の特徴です。
北京ダック
そのほかにも前菜・メイン・デザートまで幅広いメニュー120品がすべて食べ放題!
オーダー式の食べ放題のため、ゆったりとお席に座ったままで、お好きなメニューをお楽しみいただけます。
各お料理は一皿1~2人前の量と少量で飲茶も2つずつ運ばれてくるため、色々な種類のお料理をお試しいただけます。
お時間はたっぷりの120分ですので、お時間いっぱいまでお食事を楽しんでいただいてもいいですし、少し早めに切り上げて、クルージング乗船場まで海辺を散策していただくのもいいのではないでしょうか。
横浜臨海エリア
お店からゆっくり歩いていただいて15~20分ほど、タクシーですと5分ほどで乗船場に到着します。
今回は横浜臨海エリアの夜景を堪能しながら、徒歩で大桟橋ふ頭ビルに向かいます。

大さん橋

大さん橋乗船場
大さん橋国際客船ターミナルの手前に「横浜・大さん橋(おおさんばし)乗船場」はあります。もしお時間に余裕がありましたら、ビルの目の前には夜景を楽しめる広場や大さん橋国際客船ターミナルがあり、お立ち寄りいただくのもお勧めです。大さん橋国際線ターミナルはガラス張りで、入り口を入ると全面ウッドデッキ仕上げの出国ロビーが見えてきます。
カフェや展示なども行っておりますのでお時間があれば立ち寄ってみるのもいかがでしょうか。

工場夜景クルーズ

化学工場・製鉄所・巨大物流センターなど多くの工業施設が集約する京浜工業地帯は、横浜から川崎まで広がっており、この工場夜景クルーズは大人気のツアーです。
今回乗船した船はイタリア語で「聖なる小舟」の意味を持つ「サンタバルカ号」。
ライフジャケットを着用すると乗船がスタート。体感温度はやはり海の上ですので陸上より低いため、いつもより暖かい服装で参加していただくことをお勧めします。
船長さんの軽快な挨拶から船は動き出し、大小多くの船が行き交う港から離れ、みなとみらい21の美しい夜景を背に、かなりのスピードで航行していきます。
大さん橋乗船場
船の後方半分がむき出しになっているので、海の香を感じながら景色や撮影を楽しんだり、船長さんの操舵する姿を目の前にしながら船内でゆったりと夜景をご覧いただくことも可能です。風が冷たい時期になるとひざ掛けを無料で貸し出していただけます。
横浜夜景
目的地に向かう間も見どころがあるとスピードを落としてくれます。
途中石炭を積み込む作業中のタンカーや各国の大型船に遭遇!暗闇の中、明るく光る美しい船体には目を奪われます。
7
工場地帯独特の匂いと温かさを感じ見上げると、煙突から炎が吹き上がっているのをご覧いただけます。これは製油工場で出た余分なガスを無害化するために燃やしているそうです。

無機質な城

いよいよメイン。大型船の侵入できない小さな塩浜運河に船は入っていきます。
前方に白いあかりが見え始めたころ、船長のアナウンスで船首部分が解放されます。
船員さんについて、手すりを頼りに船首に向かうと、そこはさえぎるものが一切なく、夜空に無機質で幻想的な工場が現れます。
工場夜景
かなり近い位置まで寄せてくれるので、肉眼で細部までご覧いただけます。無数にパイプが張り巡らされ、白いライトが煌々と照らすその姿は幻想的です。
海芝浦駅
海芝浦駅
鉄道ファン必見!私有地に存在する日本一海に近いJR鶴見線海芝浦支線の終着”海芝浦駅”の全景を見ることができますので、ちょうど電車の発着時間にめぐり逢えた際はぜひカメラに収めて下さい。

いよいよクルーズも終わりに近づいてくるとみなとみらいの夜景が見え始めます。
船長さんの案内で目の前に見えてくるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの最上階に視線を移します。
目を凝らして最上部の白くあかりで照らされ浮き上がっている部分を見ると、女神像が海を見守るように鎮座しています。
船長さん曰くこの女神像に願い事をすると願いが叶うそうなのでぜひお願いごとをしてみてはいかがでしょうか。
幻想的でロマンチックでおいしい!3つの横浜を堪能できる盛りだくさんの今回のツアー。
おひとりさまでもグループでも楽しめるツアーとなっておりますのでぜひお試しください!!